入院アメニティセットのご案内

当院では2022年11月1日よりアメニティによる入院セットを導入しております。
入院セットとは、入院の際に必要となる衣類・タオル・日用品・紙おむつを日額定額制でご利用いただけるサービスです。

入院セットご利用の流れ

  1. 「申込書兼同意書」にご記入の上、各病棟のナースステーションに提出してください
  2. タイプの変更や外泊をされる際は、病棟の職員にお伝えください
    ※おむつのタイプ変更は、職員にておこないます
  3. 退院等、利用を終了される方は、、中止届を病棟のナースステーションに提出してください
  4. 「申込書兼同意書」にご記入いただいた住所に、後日請求書を送付させて頂きますので、お近くのコンビニや郵便局、各種キャッシュレスでお支払いください(入院費とは別会計となります)

入院セットの内容

入院セットのお支払いについて

ご請求は月末締めまたは退院・中止締めです。
締め後3週間前後で「申込書兼同意書」に記載の住所へ、請求書を郵送させて頂きます。
(ご利用が複数月にわたる場合も毎月末に請求締めを行い、月毎のお支払いとなります)
  ⇒アメニティセットのお支払いについて

紙おむつ等の取り扱いについて

当院では下記の方針及び衛生管理・廃棄処理管理・吸水性機能管理上の理由により、外部(当院併設のローソンを除く)からのおむつの持ち込みを原則としてご遠慮頂いております。つきましては趣旨をご理解の上、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

看護・介護向上のための当院の方針

当院では、看護・介護向上の一環として、紙オムツのケア統一化を実施しております。また、患者様のご持参された紙おむつ等がベッド周りに置かれ看護・介護に支障をきたす恐れもあるため、紙おむつをご使用される方につきましては、看護面の観点から当院指定商品のご使用をお願いしております。